歯磨き指導がありました☆

ほし組さんを対象にフッ化物洗口のフォローアップ指導がありました。

合志市役所から歯科衛生士の佐藤先生にお見え頂き、歯の話を聞いたり歯磨き指導をしていただきました。

CIMG8999.jpg

虫歯の写真をみると「うわぁ大きい穴があいてる!」「痛そう・・・」という声が聞こえてきます。

小学生になる時期には6さいきゅうし(6歳臼歯)が生えてきて、強い体を作るお手伝いをしてくれるから、大事にしなければならない事も教えていただきました。

CIMG9001.jpg

歯の大切さを学んだほし組さんは歯磨きにも力が入ります。ちなみに歯ブラシはブラシが開いてきたら交換時期だそうです。

CIMG9003.jpg CIMG9007.jpg

子どもたちは健康な歯で過ごすためのお約束もしました。

お おかしはじかんをきめる

は はみがきをする

な なんでもたべる

し しあげみがきをしてもらう

子どもたちの歯磨きへのやる気が高まっている時期でもあります。 ご家庭でのケアもよろしくお願いします(^_-)-☆

このブログ記事について

このページは、このみ坂管理者が2019年7月31日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そよかぜ組☆日常の様子(7月)」です。

次のブログ記事は「にじぐみ 日常の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。